タイムスリップ!

暖かい季節になると、なぜかクシャミが止まらなくなる 川口自交です。

ボクだけかと思っていたら、あちらこちらでクシャミの声が・・・

そうです!

それは、花粉症です(笑)。

今年はウサギ年にちなんで、目が真っ赤でも笑い話しになりますけど

当の本人は大変です。

いよいよ今年は病院に行って治療しなきゃな~って思ってます。

そんな時、ふっと工場を見渡した時に胸が、きゅ~っと締め付けられたと同時に

あまずっぱい記憶が頭をよぎりました!

ボクが整備士になりたてのころの風景が令和の時代にありました!

いや~懐かしい!

たまたま旧車の車検のお客様が2台同時に入庫しました。

いや~懐かしい!

ドアを開ける感覚、キーを捻る感覚、エンジンかけはじめの

チョークでアイドリングが異常に高いエンジン音。

いや~懐かしい!

ひとつひとつ、なにをとっても今の自動車には無いものがあります。

それは何?

答えは、全部です。

古き良き時代の自動車です。

自動車が自動車らしく、人間が操作しなければ動かない。

その人間の操作の良し悪しで、上手く動いてくれたり、ギクシャクしたり。

あの頃は、インターネッツなんてものは無く、修理する時は泣くほど悩みました。

今では、インターネッツで検索すれば、同じような故障事例が出てくるし、

専門店さんのホームページも見つけられて相談が出来たりして良い時代になりました。

とは言っても、今の自動車の快適さを知ってしまうと、簡単に

「 あの頃は良かった 」と素直に言えない自分がいる今日この頃です(笑)。

This entry was posted in お知らせ and tagged , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.