「べビーカーと荷物を持っていたので、トランクを開けてください」と言ったら、
無言でトランクを開けただけで、手伝いに降りてこようともせず・・・
貴社では、このような接遇を奨励しているのですか・・・」とのご意見がありました。
とんでもありません・・・毎月の研修会では法令の学習や事故やクレームを
無くすための教育を行っています。
誠に申し訳ありませんでした。
心からお詫び申し上げます。
お客様あっての商売です。
事故やクレームについては、該当者を直接、呼んで、面談教育を施しておりますので、
可能な限り、お教え願いたいのは、乗務員の本人名や車番などの情報です。
今後とも、社内教育には万全を期して参ります。
謝辞の徹底や接客接遇にも力を注いでおりますが、一日、乗務していると
漫然としてしまったり、気合が薄れて行くのも事実です。
お客様の利便性とはなんぞや・・・常に教育の核としてまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。