昨日、日曜日の午後・・・レクサス川口店で『クリスマス・ジャズコンサート』が、あり
折角の、ご招待なので参加させていただきました。
ジャズ・クリスマスソングなど・・・幅広いレパートリーで、あっという間の一時間でした。
来た方達、帰る時の表情が、何とも満足げ・・・
「さすが、レクサス川口店だ!」・・・と感じていらっしゃるような印象でした。
「これだ・・・これなんだなあ」と思いましたが、とにかくお客様を大切にするという
その基本姿勢が、随所に見られ・・・感嘆いたしました。
自らが、品位の維持向上と良質であることを問い続ける・・・このスタンスの中にこそ
『顧客満足経営』の根本が、あると感じました。
この『顧客満足経営』・・・日本古来からのビジネスの在り方を問う、バロメーターとも言うべき商売法。
お客様がいらっしゃればこその『商売』・・・
トヨタ・・・レクサスには、それが生きている・・・
レクサスも賢い車ですが、売る側の方達も懸命に・・・そして賢明に考え行動していらっしゃる・・・
そのことの大切さを、しみじみ考えさせられた『ひととき』でありました。