土曜で、今日から連休のスタート。
しかし、ワタクシは出勤で~す。
今日は○○タクシーにウチの乗務員が追突されたのですが、相手側からは何の連絡も
入らず・・・こちらから℡したところ、だ~れも出んのですわ。
午後にも数回掛けたんですが、やはり同じ・・・
事務所には、どなたか、いらっしゃると思うんですが・・・
確かに同業者同士ですから難しいことは言いません。
キズもたいしたことありません。
しかし、電話の一本くらいは欲しいところですわ~
けど、そこで考えたんです。
お客様にも一言掛けなきゃあいけない時があるって・・・
例えば急ブレーキを掛けてしまうとき・・・「大丈夫ですか?」の一言が
お客様に向けて自然に出るようじゃあないとダメだなあって・・・
当社のドライバーが常にお客様の立場に立って、声を掛ける・・・素直な心・・・
大切だなあって、思いました。
当社のクルマにぶつかって来た「○○タクシーさんの事務所に人がいない」と
ああだ、こうだという前にもう一度、ウチの教育体制のあり方・・・考えちゃいました・・・
満足していてはいけないと・・・常に見直していく姿勢に向上アリ・・・です!