雨の金曜日です。
気温も低くなりそうですね。
昨晩、浦和で会合があり、寒い夜でしたが、帰りは西川口から歩いて帰りました。
10時過ぎだというのに、道路の交通状況はと言うと、全くの混雑なし・・・
二年前は、この時間だと、ひっきりなしにタクシーが行き交っていましたっけ。
浦和で乗ったタクシー運転手曰く。
「今日、朝の10時前に出庫・・・今、夜の10時・・・だけど、信じられないような
水揚げですよ・・・もう、どうしよう・・・って感じです」と。
その乗務員さん、12時間走っても、自己目標の三分の一にも達していない・・・と
嘆くこと、ぼやくことしきり・・・
「これでは、社員も会社も、やっては行けない・・・」と。
このご時勢・・・本当にどうなるのでしょうか・・・
政治に頼み綱を求めても、何とかなるのでしょうか・・・
・・・今朝の机上には、苦情報告が・・・
「近場だから、いやなのか?・・・対応が憮然としていて不愉快だった」との内容。
お詫びいたします。
心から、お詫びいたします。
近場でも喜んで、行かなければ!・・・選んでいるときじゃあない!
選ばれるタクシーの意味を考えようと・・・常に話しているのですが・・・
この時期、何時間も待って、やっとひとつ営業が・・・それが、つい顔に出てしまう・・・
しかし、ご指摘のあった乗務員、顔立ちが・・・何というか、決して強面ではないのですが、
笑顔がつくれない・・・でも笑うと、結構、愛嬌のある顔に見えなくも無い・・・
笑って「ありがとうございます」が言えないようじゃあ、もうタクシー乗務員をやっていくのは
難しいご時勢になっています。
・・・つい「乗務員が可哀想!」って同情してしまうんですが、
お客様の視点に立たないと問題の解決には繋がらない事が、多いということを
私達、管理者が、再認識いたします。
「ありがとうございます・・・またの、ご利用お待ちしております」と
心から言えるよう・・・精進致します!