毎度、ご利用ありがとうございます。
当社無線室からのお知らせでございます。
配車受注の際、「10分程、掛かってしまいますが・・・」とオペレーターが申します。
実際には『4,5分』で到着いたします。
では何故、多めに時間を頂くのでしょうか?
「2,3分で到着いたします」と申し上げたいのですが、道路が混んでいたり、途中、工事中だったりすると
2,3分では到着しなくなります。
すると、「2,3分で来ると言っていたのに!」と御叱りを受けることになってしまいますので、少し余計にお時間を追加することに
しているのです。
「2,3分」のところ、5,6分かかってしまうと、お急ぎの場合はお客様を不安にさせてしまうのではないか・・・
ここから、今、当社ではお時間を多目に申し上げることに致しました。
「7分程で参ります」と申し上げるのですが、実際には「3分~5分」で到着しております。
どうぞ、ご安心くださいますよう、ご案内申し上げます。